おかもと鍼灸院     
 
   
TOP 当院のご案内  アクセス  患者様の声  リンク集
患者様の声   


30歳 男性

 
ギックリ腰だと思い来てみたら、坐骨神経痛だと言われました。治療をしてもらい、帰るころには一人で立ち上がり歩くことができました。その後も治療をしてもらい、今ではほとんど痛みはなくなりました。3週間後には痺れもなくなり、違和感もなく生活することができました。今は週に2回程、施術を受けに通っています。


34歳 女性 主婦
 
子供が小さいので、抱っこをよくします。肩や腰が痛みで困っていました。鍼治療がよく効くと友達から聞き、来院しました。初めてだったので、不安が大きかったですが、丁寧に施術してくださり3日ほどでかなり楽になりました。

21歳 女性
 
ランニングが趣味で、時間があれば夜に走るのですが、最近は仕事も忙しいこともあり、身体全体が重だるくなかなか気持ちよく走ることができませんでした。よくプロランナーが鍼治療をしていると聞き、受けてみようと来院しました。全身の施術が終わって、その日はだるかったのですが、次の日にはスッキリ!!日ごろのメンテナンスは大事だと思いました。


        ※たくさんのお声を頂いた中、ごく一部掲載しました。これからも随時UPしていきたいと思います。
よくある質問

 Q1 鍼は痛くないですか

 A  痛みはほとんどありません。鍼というと、注射の針をイメージしがちですが、日本の鍼灸治療で通常使われてい
    る鍼は径が0
.mm程の鍼を使用します。これは、髪の毛程の太さです。当院では、使い捨ての鍼を使用してお    ります。また、長い歴史の中で痛みを軽減する工夫がされているので安心して治療を受けて頂けます。

 Q 副作用はありますか?

 A 副作用はとくにありません。ただし、治療後一時的に症状が出てくる事があります。
   慢性の症状が回復していく過程でみられる事があります。これは瞑眩(めんげん)反応といって、効果の現れる証   拠の様なものです。この反応には全身がだるくなったり、眠くなったりすることもあります。 全身の血液循環が良   くなっている状態なので、心配はありません。しばらく様子をみながら休息してください。瞑眩反応であれば、症状   が去った後にスッキリすると思います。

 

 Q3 何回くらい通えば良くなりますか?

 A 体質や症状、また症状が出てからの時間などによっても異なります。一般的に鍼灸治療は、発病して日の浅い症   状ほど早く治ります。 1回の治療で激しい症状がピタリと軽減することがしばしばありますが、慢性的な症状だと   気長に続けなければ治りません。毎日治療しても問題はありませんが、初めは様子をみながら2、3日に1度くら   い、後は症状に合わせて間隔を空けて行くのが良いと思います。
    (当院は完全予約制で治療を行っていますので、お電話、またはご来院の際に次回のご予約をお入れください。)

 

 Q4 治療後に気をつけることはありますか?

 A  「副作用はありますか?」の項目でお答えした通り、治療後は、全身の血液循環が良くなっています。軽くジョギングをした後の感じに例えられることがあります。一時的に体が疲れやすくなる事があるので、治療した日は休養することが必要です。まず、睡眠は十分におとりください。治療後は自律神経の調整にもなるので、いつもよりも深い睡眠が期待できます。治療直後の飲酒・入浴は控え、1時間程空けてからが良いでしょう。入浴は体を温めるので制限はほとんどの場合ありませんが、飲酒はお酒が回りやすくなる為、量を調整することが必要です。

    なお、症状によってはアドバイスをさせて頂くことがあります。

おかもと鍼灸院(おかもと整骨院内)
  京都府宇治市小倉町老ノ木39ヴェルジェ1F
  TEL  0774-24-7234(要予約)



  診療時間
     平日 9:00〜12:30  16:00〜20:00
   土曜 9:00〜12:30  
   
※日曜・祝日はお休みです。

 
inserted by FC2 system